奈良県の砂利砕石販売~玉砂利・玉石・庭砂利・山砂等の通販なら~

庭づくりや駐車場に必要な砂利を奈良県でお探しなら安心便利な砂利砕石.com

重い、大量、大変な砂利の購入はお店から自宅や敷地に運ぶのも一苦労。そんなときはちょっとでも、まとまった量でも配送してくれる砂利の販売・敷き均しサービスにおまかせ。駐車場に、アプローチに、外構お庭に、ガーデニングに必要な砂利のことなら全国対応・24時間365日受付で年間受付件数20万件以上の砂利110番に安心してご相談ください。

• 自宅の庭まわりの景観・防草に庭砂利がほしい
  • お店の通路や駐車場に川砂利を敷きたい
  • 私道などの水たまり補修に砕石がほしい
  • 事業で敷地の整地をするのに大量の砕石がほしい
  • 神社の参道や庭園の砂利を入れ替えたい

お庭やアプローチはもちろんのこと、お店や駐車場にも、そこに砂利や砕石があるとないでは空間のおしゃれさや見た目が大きく異なります。自分で砂利を敷くのは想像以上に重くて過酷だし、小口で買うから費用も割高になりがち。だからこそ砂利敷きまでの安心一貫対応がおすすめです。

→ 購入・砂利敷きのご相談はこちら(24時間365日受付)

砂利敷きのことなら砂利110番

砂利砕石.com利用者からいただいたご期待の声

近くに砂利を売っている店がなくても、車がなくても、重いものを持つだけの体力と時間がなくても、必要な砂利を手に入れることができ便利。個人でも砂利を販売運搬してもらえるという発想がなかったので、そのようなサービスがあるのなら、庭造りにいろいろな選択肢が増えてきます。
きこらさん

運搬販売の利点を考え、誰もが思うことはその手軽さ。「時間がない人」、「持ち運び手段がない人」、「体が不自由な人」この条件に当てはまる人たちを考えてみると、ここで砂利が必要なとき、必要な量によってはとても持ち運びしづらいものでしょう。その時運搬販売なら指定場所まで運んでくれるので本当に便利です。また時間がない人についても例えば職場からでも注文することができ、受取日を指定することでわざわざ店舗に足を運ばなくても砂利や砕石を受け取ることができる。砂利や砕石の運搬販売はこれからの私たちの暮らしに溶け込んでいくありがたいサービスです。
satoruさん

大変便利な購入方法で、必要な砂利を必要なだけ購入して運搬してもらえるので大変便利です。また軽トラックなど自分でも運搬できる人は、自分で直接購入にいくこともできるので、選択の幅が広がります。個人にも販売してくれる信頼できる業者と知り合うことができて砂利好きな私は大満足です。
nisiさん

小さい子供が2人おり一緒にホームセンターなどに連れて購入するには負担が大きいです。砂利は重たいので危険だし、車に運ぶだけでも子連れでは一苦労です。なので必要な分を配達して頂けるのは色々な意味で負担が減り大変助かります。
hinaままさん

砂利の用途について

庭の防草シートの上にひく

以前から庭の草が生えることに困っていて、コンクリートをはろうかと思ったのですが、予算と今後もしかしてリフォームするかも?とも考えて、防草シートの上に砂利を厚さ10cmでひいてもらました。以前にひいていた5cmの砂利は全部とってもらいました。種類は5-10の物を2トン車で何往復かしてもらい、庭全体にひくことでトータル的に調和がとれました。

防犯対策で裏庭に敷く

住宅地に建つ我が家は、表は道路に面しているが、裏庭は死角になっています。隣家もありますが昼間は留守がちなので、防犯対策として人が歩いたら音がするように裏庭に砂利を敷きたいと思っています。砂利の種類は、和洋どちらにも合いそうな伊勢砂利で、量は裏庭を埋め尽くすくらい(軽トラ1杯分)敷きたいと思っています。

水族館の水槽に入れる

水族館を経営しているので、深海魚コーナーを忠実に再現したい。深海魚は海底にいるため、深海魚が潜って隠れられるような本当の海底にあるような砂、岩のようなゴツゴツとした石、本物に近づけるためにはいろいろな粒の大きさの砂利が必要になります。広い水槽1つ分が充分に敷き詰められ、厚みが5センチ出るほどの量を買いたいです。

みんなの庭づくり

シンボルツリーを囲むシンプルナチュラルガーデン

全体的に季節の花がまんべんなく咲いているお庭が欲しいです。全面土の庭をその植物のかたまりごとにレンガや枕木などで囲ってのびのびしたイメージの庭に丸太を切っただけのイスとテーブルを置いて休憩に使ったり、植え込み作業に使ったりしてナチュラルなイメージを大切にした庭。1本だけ果樹のなる木を植えて四季折々の姿を楽しみたいです。

家族4人でバーベキューができる広々とした庭

バーベキューができる広場のような庭が欲しい。夜間はライトアップしてそこでビールでも飲みながら、近所から打ち上げられる花火大会の花火を見たい。できれば芝生を植えて土埃が立たないようにして、かんたんターフをセッティングして屋根をつけたい。庭木は手入れが大変なので庭木はいらないが、コンクリートで雑草が生えないようにした部分と芝生の部分を分けたい。

自然に溢れた温かみのある家族みんなの癒しのお庭

理想的なお庭は芝生が植えられた広めのお庭です。いつも青々とした状態を保てるように、お庭にはスプリンクラーを設置します。お庭の端には屋根付きのテーブルとベンチを置きます。それから大きな木を植えて、その木に手作りのブランコをぶら下げたいです。暑い日には木の木陰で休み、天気のいい日は木に上って本でも読んだりできるような太くてどっしりとした木がいいです。庭の隅々には暖かい光のライトを設置して、夜でも暗くないようにしたいです。

「ほっこり・にっこり」リラックスガーデン

イングリッシュガーデンのような見て楽しめ香りも良く癒されるようなお庭が欲しい。勿論、テーブルやイスも置いてアフタヌーンティを楽しみたいです。真ん中にレンガで小道を作って、その左右にお花やハーブなどがあるイメージ。小道の脇には柔らかい光のランプを点々と置き、夜になるとライトアップされるようにしたい。昼も夜も楽しめるお庭が良い!

バラ好き女子憧れのイングリッシュガーデン

好きな庭のイメージは、バラが中心のイングリッシュガーデン。バラのアーチ、白いフェンス、小さい小屋、動物の置物などを置きたい。植栽はバラが中心で、淡いピンクや淡い黄色が主がいい。他の植物は、白や薄紫の小さい花をつける草花がいい。高木は置きたくない。照明は、ランプの形の置物を、玄関へ続くレンガの道沿いなどにポンポンと置きたい。

世界が注目のバラ庭園で有名なデートスポット

夢は広がるのですが、もし手に入るならバラの花が咲き乱れる庭をもってみたいです。世界中から珍しい品種を集め、自分で大切に育て、花の開花時期になったら一般公開できたらいいな、と思います。夜はもちろんライトアップし、デートスポットなどにも選ばれたら嬉しいです。世界のバラ庭園100選に選ばれるよう、品種改良も頑張りたいです。

居住スペースからゆったりと眺めることのできる庭

広いウッドデッキがあり、そこにはゆっくりお茶ができるようなテーブルとイスがある。また庭に目を向けると季節の野菜を栽培できる家庭菜園のエリア、子供が走り回れるような芝生のエリア、また好きな花や好きな木々を植える植栽のエリアなど、庭をエリア分けし、いろいろな用途や違った雰囲気で楽しめるようにしたい。またメインの庭とは別に、和室やバスルームから見えるような坪庭のようなものもあったら住まいがとても充実すると思う。

たくさんの家庭菜園で季節をたのしめるお庭

金魚やこいとか魚の大きな池で滝とか皮みたいに流れるのがあって、みかんとかかきとかりんごとか食べれる木があって、じゃがいもとかさつまいもとかたまねぎとか夏にはトマト、きゅうり、ナス、ピーマンなど家庭菜園がたくさん作れたらいいと思います。ミントとかローズマリーとかハーブ類もたくさんあると楽しいと思います。

京都などで路地に迷い込んで出会った、不思議な街。

日本庭園でよく見る枯山水を作りたいです。純和風のお庭も最近少なくなった気もするので、あえて和を全面的に押し出したいです。庭に木を植えるなら、桜の木を。また、玄関近くには椿を植えたいです。祖母の家に植えられていて馴染みがある、松の木も入れて、日本の庭園らしい濃い緑色をベースにしたお庭にしたいです。その他、灯りも付け加えるなら、行灯のような柔らかくて温かみのある灯りを添えて、穏やかな雰囲気を作りたいです。

ほっと落ち着ける。日本人の感じる美が詰め込まれた純和風の庭

庭の雰囲気は純和風で、池が2つほどあり、それぞれに太鼓橋がかけてある。その池は小さな滝から水が流れ込んでいていつも綺麗な水面。池には錦鯉が泳いでいて、池の周りには黒い玉砂利と苔むした緑とがあってコントラストが鮮やかな庭。松の木や梅、ツツジが品よく植えてある。鹿威しも置いてあって、夜には灯篭から明かりがもれて、鹿威しの溜まった水に反射して美しい。

奈良県の関連業者情報

• 高天建材店 630-8032 奈良市五条町271
  • 三建工業株式会社リサイクル工場 634-0837 橿原市曲川町7-627-1
  • 中村建設 633-0074 桜井市大字芝986-1
  • 吉野川砕石 637-0022 五條市八田町352-1
  • 株式会社ヤマト興産 637-0071 五條市二見5丁目4-1
  • 朝日興産株式会社 637-0043 五條市新町2丁目1-27
  • 今田興業丹原採取場 637-0052 五條市丹原町831
  • 株式会社テック奈良 637-0071 五條市二見5丁目7-11-103
  • 株式会社東海風の森営業所 639-2344 御所市大字東佐味700
  • 山本商事株式会社京奈和砕石場 639-2254 御所市大字古瀬1234-1
  • かつらぎ 639-2277 御所市大字室1193-1
  • 御所興産株式会社 639-2277 御所市大字室1193-1
  • 梅田建材 639-0232 香芝市下田東5丁目544-1
  • 株式会社ヒキタ商事 639-0252 香芝市穴虫2768-1
  • 株式会社梶本建材 636-0201 磯城郡川西町大字下永960-1
  • 株式会社小山砕石工業所 638-0812 吉野郡大淀町大字桧垣本190
  • 株式会社小山砕石工業所 638-0841 吉野郡大淀町大字今木757
  • 株式会社吉野芦原砕石 638-0801 吉野郡大淀町大字芦原550